
  • 2017.07.01 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    お店紹介『Petit pas(プティパ)』新潟市東区

    • 2017.06.29 Thursday
    • 20:23

    こんにちはかお ご訪問ありがとうございます。

     

    今日はお店のご紹介です。

    先月オープンしたばかりの『Petit pas(プティパ)』さん(店名の響きがかわいい)あ

    シフォンと焼き菓子のお店。

     

       

     

    すでにオープンから1か月…、ようやく行くことができました汗

     

    2〜3人入るといっぱいになってしまうくらい小さなお店ですが、美味しそうなお菓子たちが並んでいます。

    上段はスコーンとブラウニー・レモンケーキ・ビスコッティ…

    下のショーケースは大人はかがまないと見えないのですが、シフォンケーキが数種類とプリン。

    あとは、ケースの上にはラスクが置いてありましたね。閉店間際だったので少なめかな😢

     

    奥のスペースでオーナーさんがお一人で作っています。

     

    実は!このオーナーさん、おととしシェパ通信部を卒業されたき山賀あゆみさんきです!

     

     

     

    1年半の受講中にはご家族が病気をされたり、いろいろと大変だったのですが、

    なんとか無事に単位を取って修了➔国家試験合格➔資格取得されました。

    あれから半年ちょっと…

     

    『あの1年半は本当に大変だったけど、充実した時間でした』…とのこと。

    この一言が本当に嬉しくて心に残りました。シェパが少しでもお力になれたようで…

    そして、その時にはすでに出店に向けて動き出していたと聞いて驚き!です。

    働きながらシェパに通って資格も取って、子供を育てながらご自身の夢の実現にも

    歩み出していたのですね(山賀さん、見かけによらず本当にとてもパワフル拍手

     

    まさに!シェパはそんなみなさんをサポートしたいのです。大人のみなさんの夢を応援しています。

     

    そう言えば、今でもその時一緒に勉強したみなさんたちとよく集まっているそうです。

     

    (改めて)山賀さん、開店おめでとうございますきらきらまた、お邪魔しますね。

    購入したお菓子はおすそ分けして、私はバナナバナナシフォンをいただきました。これ、オススメです!

     

     家『Petit pas』新潟市東区若葉町2-3-20

             ➔ウオロク中野山店さんのそばです。お近くの方もそうでない方も、ぜひ!

                   ※日・月・火曜日はお休み。OPEN➔10:00〜16:00

     

    • 0
      • -
      • -
      • -

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      selected entries

      archives

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM